トップページへ戻る▼


雑記
書きたくなったときに書きたくなったことを書くページ

雑記の登場人物。

2005/4/18
・免許02
思い立ったら行動
というわけで会社帰りに本屋によって本を買ってきた。「ぜったい受かる原付免許」みたいなタイトルの本がいっぱいあった。
値段を見るとどれも1000円以下のあまり変わらない値段でどれが良いのかわかんないのでとりあえず発行日付を見て新しいやつにした
古いので法律が変わってたりしたらやだからね。
試験場や、受験に必要なものなどもネットで調べて、とりあえず5/2の月曜日を個人的な試験日に決定。
あとは5/2に向けて勉強するだけ・・・・・。
・バイク
教習所に通うために原付免許をとるので、免許とったらすぐにでも原付が欲しい。
というわけでいろいろ調べて、HONDAのZOOMERというスクーターがかっこいい!と思ったので それにしようかと考え中

2005/4/15
・免許
2輪免許をとろうと思った。
私は生まれてこの方、運転免許証というものを持ったことが無い。
実は若い頃に4輪の普通免許をとりに教習所に通った事はあるのだが、当時のスポンサーであった親から反対され途中でやめてしまったのだ。
というわけで運転免許というものを何も持っていないのだ。
まず教習所を検索したところ、結構家から近いところに2軒教習所があることがわかった。そのどちらかに通うつもりで資料をとりよせてみたところ、近すぎてバスがない・・・・。
しかしどちらの教習所も家から約5Kmあり、若い頃ならともかく今の体力でチャリで通うのはしんどそうだ。
ということで
2輪免許をとる教習所に通うためにまず原付免許をとることにした(笑

2004/9/20(日)
・大阪
ひさびさに大阪に遊びに行ってきた。
高橋美紀さんのイベントがらみではあるのだが、正直今回は行こうかどうしようか迷ってたんですけど、 いつもSPLASHのほうでお世話になっているU飼氏が大阪はイベントとか仕事でしか行ったことなく、 ファーストフード等しか食ってないとのたまったので「大阪のうまいもんめぐりじゃぁ」という話になり
しばきち氏、U飼氏と3人で「大阪食い倒れツアーWith高橋美紀イベント」と題し大阪でビジネスで1泊。往復とも深夜高速バスを使い車中泊をいれると3泊4日のツアーとなったのでした。


2004/9/12(日)
・プロ野球合併問題
昨今プロ野球の合併問題でもめてるが私も私なりにいろいろ考えてみた。こんなのはどうだろう?
・巨人を2チーム作ってセパの両方に入れる。パ巨人とセ巨人 この2球団で日本シリーズは嫌だけど(^^;
・猪木が全日本プロレスから独立して新日本作ったときのように別団体の野球リーグを作っちゃう
 たかが選手とか言わないような新しいリーグ(笑
・パリーグにスーパースターズとアイアンドッグスを作る(ごめ


2004/7/05(月)
・風呂
ここ1年くらい前から良く日帰りの温泉施設に行ってる。千円前後の入場料で、サウナや天然温泉、薬湯 ジェットバス等施設によって いろんな風呂が楽しめる。がっつり入浴した後に、のんびりして食事するのもいいもんだ。
まぁ引越し後自宅の風呂もそれなりに広いのだが(^^;
・総理大臣
よく国会とかTVの討論番組とかで野党の人が総理大臣(現総理に限った事でなく)にむかってそんなこともわからないんですか?とか細かい具体的なビジョンを持っていないみたいな 批判をしてるのを見かけるが、総理ってポストはおおまかなビジョンだけ持ってて最終決定さえすればいいんではない?
そのために各大臣がいて各省庁の職員がいるんだろ?総理は総合職であって専門職ではないと思うんだが。


2004/6/22(火)
・木村カエラ
明日は木村カエラさんの「Lebel42」の全国発売です。
CDは前日から売られることも多いので今日、駅前の新星堂に見に行きました。そしたら今日から売ったけどもう売り切れました。といわれました
「え?」と思いました。どれくらい入荷したのか確認したら15枚だそうで、そこそこは売れるだろうとは思ってましたが、ここまで売れてるとは
ちょうど秋葉原近くの友人から電話があったので。それを伝えたところ秋葉原をまわってくれたのですが「秋葉原も売り切れ」だそうで
ぐはって感じです。まぁそんなにあわてて欲しいわけでもないのでゆっくり探します。
でもカエラちゃんのCDが売れてて嬉しいです(^^;
・リブサンド
先日 マックグランを食べたのだが今日はロッテリアでリブサンドが復活してたので食べてきた。
結果 リブサンドの勝ち んまいですよリブサンド久しぶりに食ったけどやっぱうまい。


2004/6/18(金)
・マックグラン
今日マクドナルドの新製品マックグランを食べました。
うまい 正直にそう思いました。最近のマクドナルドにしてはパンがうまい。肉が大きめでボリュームがある。MBR> これならマクドナルドに来てもいいかなーと思いました。


2004/6/9(水)
・ランランルー
らんらんるーって知ってますか? つい嬉しくなるとやっちゃうらしい・・・・・。


2004/6/8(火)
・C2
ろりぃほえほえは新製品好きである、コカコーラの新製品「C2」を買ってきて飲んでみた。
カロリーオフ!おいしさキープ!という触れ込みだったが、何の事はないカロリーオフした分味の薄いコカコーラだった。
本家のコカコーラより美味しいかどうかは好みの問題だろう。少なくとも「カロリーオフなのに味はかわってないよ!すげぇ」とは思わなかった。
甘さ控えめで味も薄いので、コカコーラは甘すぎると思ってた人にはちょうどいいだろう。
・メンチカツ&マヨネーズ
ヤマザキパンのランチパックシリーズ「メンチカツ&マヨネーズ」が最近お気に入りだ。
このシリーズかなーりまえからタマゴサラダとかハム&マヨネーズとか好きで食べている。
リンゴジャムのやつも好きだったがもう何年も見かけてない
「メンチカツ&マヨネーズ」158円で値段が手ごろな割りに 食べ応えもあり、満足感もある。ぜひ残って欲しい1品だ
・ザク
今日 オンラインゲームで遊んでいると現役高校生の友人に「ザクの顔についてるパイプって何が流れてるの?飾り?」と聞かれた。
「動力パイプのはずだからなんか動力がながれてるはずなんだけど」と答えたものの詳しくはわからなかったので調べてみたら こういうページを見つけた。高校生の友人にはとりあえず教えておいた(^^;


2004/6/7(月)
・今日
今日からこの雑記をはじめる初日ということもあってちょっとタイムリーでない事もあるかもだけどご了承願いたい。
・マックフィッシュディッパー
マックフィッシュディッパーが発売されてから、マクドナルドに行く機会が増えた。9ピース ソース2個つきが好きです。 ソースは スウィートチリ>わさび>タルタル の準で好きなのでスウィートチリは必ず頼みます。
ホロホロ
ホロホロという観賞用のエビ(?)を買いました。エビを買ったというのは的確な表現では無いと思います。
この商品 スカーレットシュリンプという1cmくらいの小さいエビと、人口海水と海草が水槽に入った状態で届けられるのですが
ここに生態系ができあがっていて、水温の管理と水が蒸発した時に水の補充だけすれば餌も掃除もいらないというものなのです。
以前から知ってて欲しかったのですが、このあいだ横浜のLOFTで現物を見て物凄く欲しくなってしまい買いました。かわええです。
・年金法案関連
TVで年金法案関連の茶番劇を見た。民主党には少し期待をしていたのだが、 なんだあの時代遅れの3時間演説や、牛歩戦術は?次の選挙へ向けてこれだけ頑張ったのだというアピールだと言ってるが 個人的にはがっかりしたし、私の中での民主党の評価は下がった。
アピールだというならしっかりした政策の主張をどんどんやって欲しいし、あれが選挙のためのパフォーマンスだ。アピールだというなら 馬鹿にしてるのか?
・年金未納問題
どうでもいい。今からでもきちんと払うならそれでいいよ。というかこんなの叩き始めたらきりがないやん。重箱の隅をつつくような事のために貴重な国会時間を使うのは そろそろやめようよ。
国会の場でそう言う事をすることも税金の無駄遣いなんじゃないの? 小泉の年金未納叩く暇があったらもっと年金改革の内容についての議論をしろよと思う。
でも他の人間の未納を叩いた人間は辞めて当然と思う。自分のこと確認してから他人の文句いいましょうや。







このページへの感想、苦情等はこちら(splash@osk3.3web.ne.jp)まで