トップページへ戻る▼

2003年後半の日記 2003年前半の日記 2001年後半の日記 2001年前半の日記 2000年の日記

日記です。
毎日書くとは限りません(^^; できるだけたくさん書きます。

日記の登場人物。
2003年3月06日(木)
今日は先月一生懸命テストしたソフトのリリース日。
普通なら現場に行くところなんだろうけど今回はお客さんが特殊で 許可申請しないと入れない場所なので会社待機、問題がおこったらすぐに動けるように 会社で待機するのが仕事。つまり問題が起こらなかったら何もすることがないのでした(^^; というわけで今日は何も問題も起こらず会社で時間を潰しました。 まぁこの間まで鬼のように忙しかったんだからたまにはこういう日があっても良いよね。
でもまぁたいして何もすることが無いというのは、それはそれでしんどいわけで、寝てても遊んでてもいいよーってのなら幸せなんだけどね(^^;
で何も問題も起こらず、定時退社帰ってゆっくりUOと真三国無双3。 ええと無双3甘寧と戦うところまで行ったのだけど、甘寧強すぎ・・・・・。
一騎打ちの強さは呂布なみです・・・・・。

2003年3月02日(日)
今日はSIGEさんの家に遊びに行った。
真三国無双3をお互いのデータで2Pプレイやって真三国無双3に対しての情報と意見交換。
1Pプレイがときどきものすごく重くなるので2Pプレイは?と心配していたけど どうも2Pモードはキャラが小さく表示されていてあまり1Pモードと変わらない重さだった。
その後 三国無双2に変えて私のデータで第4武器GETに協力してもらった。

2003年3月01日(土)
ようやく仕事も修羅場を乗り越えた感じで、今日はお休み。
んでひさびさに昼前まで爆睡。
今日はゲームしたりTV見たりでだらだらすごしました。ああっだらだらできるって幸せ(笑

2003年2月28日(金)
眠いです
昨日3時間くらいしか寝てないのであたりまえですね(笑)
今日は朝の通勤中にセブニレブンで真三国無双3をGET! 辺境のオフィス街なので残ってるかなーと思ったのですが残ってました(笑)
こんな事する元気があるのでまだまだだいじょうぶですね
で今日はもうほとんどやることが終わったので定時退社
かえってすぐにメシと風呂をすまして、真三国無双3を少しプレイ。その後UO 眠い眠いといいながら結局26時頃まで遊んでしまいました(笑)

2003年2月27日(木)
さて この仕事も今日が大詰めです。
今日の仕事の終了時間は26:40でした(^^;
タクシーにて帰宅し、家の周辺に来てふと思い出す。「ああっ!今日真三国無双3の発売日だよ」(笑)
というわけで深夜にも関わらず家の近辺のコンビニを放浪。5軒まわりましたがどこも売り切れでした・・・・。
風呂に入って少しいっぷくして5時頃寝ました

2003年2月26日(水)
再起動。
今の仕事28日にテスト完了の予定だったのですが、28日は全体でのテストを行う事になったらしい。 つまり1日前倒しになりました・・・・。 というわけで今日はもうこれ以上いたら電車で帰れない!というぎりぎりまで仕事。
かえって少しだけUOとディスガイア

2003年2月25日(火)
まだDOWN中

2003年2月24日(月)
風邪をひいてしまったみたいでダウンしました。忙しい時なのにごめんなさい

2003年2月20日(木)
今日は お客さんを呼んでの客見せ。
その影響もあり、比較的に早めに帰れる。 22:00頃帰宅できたのでUOに入り、いろいろAOS変更点を確認。

2003年2月19日(水)
今日も24時頃帰宅。
UOちょっとだけやって寝ようと思ったんだけど、 AOS解禁でアクセス集中しててログインできず不貞寝(笑)

2003年2月18日(火)
今日は昨日よりも遅く22:30退社の24:20帰宅。
うげ終電の1本前だった。良く調べたら23:00には仕事場でないと帰れないぞ(^^;
まぁそれでもUOにログインすると、ひさしぶりにSesamiさんが来てた。うぉー最近あえないから寂しかったんですよーって ことでメシも風呂もまだなんだけど25:00頃までいろいろお話しました(^^ヾ
んでメシ食って風呂入って寝ました。

2003年2月17日(月)
まだ月曜ですがしんどいです(笑)
まぁ忙しいのに休日に遊びすぎですな(^^;(ライブスタッフは趣味でやってるので遊びといっしょ)
仕事もそろそろ修羅場で22:00退社24:00帰宅。 遅くなると電車の連絡が悪くなって通勤に時間かかる・・・・。
シャワー浴びてUOして寝る。

2003年2月16日(日)
今日は四ツ谷フォーバレーで高橋美紀バレンタインライブ
昼入りなので午前中に散髪にいこうかどうか悩むが結局いかずにディスガイアをやってしまう(笑)
夜10時頃までライブスタッフ。しんどいけどやりがいもあるし楽しい。

2003年2月15日(土)
今日はお休みになったので、しばきちさんの家に行く。
いつものようにディスガイア 真三国無双2 でだらだら遊ぶ。 帰ってUOして寝る。

2003年2月14日(金)
世間的には聖バレンタインデー そしてGBASPの発売日
私には両方関係ないやと思っていたのですが、一緒に仕事してる女の子からチョコを貰いました
義理でも少し嬉しいですね(^^; 今日も寝る前に少しだけUOとディスガイア

2003年2月13日(木)
今週末も休日出勤を覚悟していたのだけど私はでなくてよくなった
今週は日曜日にサーバーを止めないとできない系のテストをするらしく、 出るなら日曜日だったのですが、日曜日は高橋美紀ライブでスタッフの予定なので、 かなり前に「2/16は出れません」と伝えてあったため私の週末出勤はなくなりました。 今日も寝る前に少しだけUOとディスガイア

2003年2月11日(火 建国記念日)
今日も祝日だけど出勤。
まぁ常にこういう会社なら嫌だけどそうじゃないみたいだから忙しい時はしかたないです
昼くらいに出勤の予定だったので少し早めに出て、散髪しようと思ったのだけど、散髪屋が激混みだったのでやめ。 正直今前髪をおろすと口まできます。うっとうしいです・・・・・。

2003年2月10日(月)
今日は月に1回の帰社日ということで、夕方から会社に戻る。
今日は会社の皆で私と同時期に入社した女の子と私の歓迎会でした。
社長挨拶で「最近皆オフィスが静かでみんな一生懸命仕事してるけど、もうちょっと無駄話とかがあってもいいね 無駄話が出来る余裕ができるくらい人も増やしていきたいと思うので皆がんばってね」みたいな挨拶だった。
頑張れそうだ(笑

2003年2月09日(日)
今日はお休み(笑)
今日はSIGEさんが都合が悪いという事で、お昼からしばきちさんの家で遊んだ。

2003年2月08日(土)
入社後初の休日で初の休日出勤(笑)
どうもまだ入ったばかりだからと気をつかってくれてたみたいなのだが
他の人もみなさん出られるので、忙しい時はしょうがないと思うので自分から「出ますよ」と言っちゃった(^^;
帰宅後UOしかし眠い・・・・。PIANOの狩りの時間まで眠らないようにと PS2を起動して三国無双をやるが、PS2も家の明かりも全てつけたまま寝落ち(笑)

2003年2月05日(水)
今日はNECに行ってるチームのみなさんが歓迎会をしてくれる事になりました。
先週末コミュニティエンジンで送別会をしてくれて飲んだので飲み会が続いている いいのかなぁと思いつつも飲む(笑)
新しい会社の仲間は良い人が多く少なくとも人間関係や変な部分でストレスが来る事はなさそうかな 11:00すぎに家について少しだけゲームをして寝ることに、ああやりたいゲームがあるのにやる暇が無い(笑)

2003年2月04日(火)
今日から芝浦のNECに行く事になる。
コーディングまで終了してる仕事のテストとデバッグのお手伝い。
中身がわかってないので私は実質テスト要員。
今日はテスト出来るところが少ないという事で早めに(といっても20時頃)帰る。 初めてという事もあってなんか妙に疲れたのでUOをちょっとだけやって寝ました。

2003年2月03日(月)
今日から新しい会社VIOで働く。
今日は自分のPCの設定と明日からやる仕事の準備だけ。 早く終わったので定時退社。
ただし明日からは修羅場ってる案件の助っ人らしく忙しそう。
入社初日に上司に「入ってそうそうこんな仕事でごめん」と頭を下げられた(笑

2003年2月02日(日)
最近週末は SIGEさんの家に集まってしばきちさんと3人で真三国無双2ばかりやっている(^^;
今日も昼過ぎにSIGEさんの家に着き真三国無双2で第4武器 第5武器をだしまくる。
その後しばきちさんとお互いのデータを比べながらディスガイアの話。SIGEさんに送ってもらって帰りました。

2003年2月01日(土)
長い間日記をつけてなかった。
実は再度転職する事になりました。コミュティエンジンは良い会社だったし、仕事に不満もなかったのですが 私の力不足を感じました。
10年近くやってきた事がほとんど役に立たない会社だという事を感じました。
ゲームの作り方の基礎のような物は学べ、良い経験になりました。
そして私のコミュニティエンジンでの長くて短かくて楽しかった半年は終わりました。 さて2月から新しい会社で心機一転がんばりましょう!






このページへの感想、苦情等はこちら(splash@osk3.3web.ne.jp)まで