全国綱遊会第五回定期総会報告



平成10年11月21日〜23日(伊豆・箱根)


みんなで記念撮影。上段左から、馬場、今井、加藤、笹川、中野、鮫島、
下段左から、上薗、石川、柳川、錦
私(村田)約一名、死んでるわけじゃありません。
撮影者ですから。



まさに絶景。やっぱり富士は日本一の山です。
しかし圭介でかいな。

待ちに待った全国綱遊会定期総会。
白浜空港で別れてから早一年。
逸る気持ちを押さえつつ、僕(村田)と中野正幸はJR三島駅に到着したのです。
案内書では駅前にリムジンが来ているとのことでしたが、
来てへんやん!
新幹線車中で熱燗に手を出していたのですでにいい気持ち。


ごちそうを前にしてすでにみんな興奮状態。
まだ理性がある時間ですね。


やっぱり三連休のしょっぱな。道は渋滞してる模様でした。
待っている間駅前で、またビール。
うーん、昼間からのビールがこれまた最高。
てな具合で、東京組の車が到着。
柳川会長の新車で旅館に向かいました。
大阪車組も渋滞に巻き込まれているとのことで、
現地で合流することに。
やはり伊豆は観光のメッカ。
三島から戸田までの道も結構混んでたな。


みんな幸せそうな顔やなあ。仕事では絶対できない顔です。


そして戸田の旅館「みしま」に到着。
海は荒れていたけど富士山が最高。
やはり富士山は心に迫ってくるものがあるなあ。

何とか大阪組も合流。
一年ぶりの全員集合で、テンションは上がりっぱなし。
ええ感じやな。まずは露天風呂。
富士山がこれまた綺麗に見えた・・・


いやなツーショットやな。うーん、そのうち半分サメの顔やん!



毎度毎度バカなことやって。でも楽しいよな。


ついに迎えた夜の宴会。
最高の料理に、最高のメンバーで盛り上がらない方がおかしい!

まず飛び出したのがサメ。
日頃こいつよっぽどたまってんちゃうかという程の
ハイピッチ。
一度急性アルコール中毒でぶっ倒れたことも忘れてる。

目の前の錦くん相手にグイグイと飲んでいる。
「おれ、日本酒も飲めるようになった」やて。
聞いてへんわ!そんなこと。ハハハ、しかしサメはおもしろすぎ。


お約束のケツ出し。出してる方もすごいけど撮ってる俺もすごいなあ。


ゲームを開始するがみんな言うこときけへんもんなあ。
おまえらちょっとは司会者のこと考えて、静かにせえ!
しかし濃いメンバーやもんなあ。
絶対仕切られへんわ。


ギャハハハハハ!バカは死ななきゃなおらないの見本です。


こで私、全国綱遊会幹事長村田一浩から見たみんなの酔っぱらい度!
必見です!
@錦くん。 今回初参加にもかかわらず、サメにのせられるようにハイピッチで飛ばしてたなあ。
でもさすが剛のことよく知っているし、ファンの私には無茶苦茶興味ある話しばかりで、
大いに剛談義で盛り上がってたのに、石川、圭介!

おまえらの介入で尻切れトンボや!またおまえらかって感じ。
でもまた聞かせてね。日本酒もクックッと飲んでたせいか、一番にダウンしてた。来年もよろしく。
A芳幹。 北陸以来久しぶりの参加。営業にあがってからやっぱりしっかりしてきたな。
酒も強くなってきたし。芳幹が一番最後まで元気やったんちゃうかな。
ゲームも真剣に盛り上げてくれたし、貢献度は高いな。いびきはうるさいらしいけど。
でも宴会部屋で寝てたのには笑った。酒と魚くさくて普通は寝られへんって。芳幹えらい!
B馬場くん。 おととしの伊豆高原ではまっさきにダウンしてたのに・・・。いつのまにこれだけお酒強くなったんや!
顔を赤くしながらでも飲む飲む。奥さんの親の付き合いで飲むようになったとか言ってたけど、
もともと素質はあったんやね。今年は馬場くんも元気やったな。
C今井。 ハハハハハ!あいかわずやな、今井は。さすが協調性のなさではダントツや。
おととしの伊豆でも怒られ、今年もゲーム中寝るから、みんなから蹴りいれられるわで。
可哀相なヤツ。酒もそんなに飲んでなかったのに・・・カゼひいてたんやね。
でも今井はそのカラーのまんまでいてほしいよな。積極的でハキハキしてる今井ってなんかいややもん。

D中野正幸。 初参加にもかかわらず、もうすっかり溶け込んでたな。正幸くんのビールの飲む量は半端やないもん。
全部で40本のうち15本は飲んでるよ。大瓶やで。でも笑ったな。
女風呂いきなり覗くんやもん。ギャハハハ!全国綱遊会もいろいろなキャラが増えてきたな。
E加藤ちゃん。 今年の全国綱遊会大賞に決定です。もう加藤ちゃんはおもしろすぎる。
しかも天然で自分自身気がついてないところがいい。
去年はうんこちびったし、さて今年はと思ってたら、さすが期待は裏切ってくれませんでした。
便所でズボン下げたまんま寝てるんやもん!ギャハハハハハハハハハ!
もうダメ。思いだしただけで腹がよじれてまう。ドアこじ開けたらそのまんま倒れてチンチン丸出し。
しかも本人泥酔。たぶんうんこしようと思ってパンツ下げたまではよかったけど、
そのまま力尽きたんやな。そんなヤツ見たことないって!
文句なく加藤ちゃんは全国綱遊会最高のエンターティナーです。
翌日のゴルフもハーフ66も叩いてみんなに負けてんの。
ハハハハ、叩くか?66も。当分ゴルフに関しては立ち直られへんやろな。
でも今回の幹事では大活躍でした。ご苦労さん。
Fサメ。 変われへんよな。こいつだけは。子供二人おるとは思われへん。
あのキャラ濃すぎるって。顔も濃いけど。今回サメは酒のピッチは一番早かった。
ビールもクイクイ、日本酒もグイグイ。なんか嫌なことあったんちゃうかという飲み方やで、それは。
でもやっぱりサメはサメ。酒の強さは変わってない。
ラーメン食べに行く時にはすでにダウンしてたもんな。

G上薗。 このブー太郎も酒飲むようになったな。昔が信じられへん。
大阪に戻ってきてから良い方向に変わったから私としては喜んでいます。
付き合いもするようになったし、全国綱遊会かてずっと参加してるもんな。
さすがにラーメン屋ではチャーハン残してたけど、朱に交われば赤くなるの典型的なパターンやな。
酒の楽しさを遅まきながら知った彼なのでした。

H圭介。 さすが会長。そのインパクト度数はやっぱりすごい。身体もでかけりゃ、頭も態度もでかい。
全国綱遊会幹部だけのことはある。だって村田、石川、圭介ってふてぶてしいよな、どう見たって。
たぶん業界でも、全国綱遊会でも。まあ俺らはトイレットペーパーの芯みたいなもんやから、
最後にはきっちりと顔を出してしまう。とりあえず、汚いケツ出すのはやめなさい。
もう30になったんやから。撮る方も撮るほうやけどな。

でも今回は珍しくゲボゲボしてたし、酔ってたもんな。車当て逃げしたし。
後会長の任期も45年になったことやし、これからも全国綱遊会の象徴としてがんばってください。
I石川。 検査の結果が出たもんやからはしゃいでたな。久しぶりにおやじに変身したし。
やっぱり濃いな。幹部三人は。ハハハハハ。もう10年同じやもんな。
でも飽きへんな。同じこと話ししてもめっちゃ楽しいし、何でも話せるしね。
結構今年は飲んだもんな。でもあのジェスチャー大笑い。
あかんて。放送禁止やで。来年はもっと趣向を凝らしてみます。



てな具合で宴会は大盛り上がりの中で終了しました。


顔が悟ってるなあ。遠い目をしてる・・・


人間、酔っ払うとこうまで変わってしまうものでしょうか?



翌日は一部を除いて二日酔いもなかったし、朝風呂から見た雲の上から顔を出す富士山は最高。思わずフルチンのまんま見とれてしまいました。

そして二日目はゴルフと観光組。
ゴルフはあんまり言いたくないな。ご主人さまと奴隷制度やもんなあ。
まさか負けるとは・・・・・トホホホ。
伊豆大仁GCはとてもいいコースやったな。価格は高すぎるけど。
そしてなんと、僕たちが回った3日後に読売巨人軍の野手コンペがあったのです。
松井、清原、高橋らが同じコースを回ったと思うと大感激な私でした。
ゴルフ終わって二日目のリゾーピア箱根。

行くまでが遠かった。なんでそれだけ渋滞してんのという、超コミコミ。
こいつらアホちゃうかと思うほど箱根の山道の上の上までビッシリ。
しかも笑ってる。車内で。もう気がちがってるしか思われへん。
リゾーピア箱根はさすが会員制リゾート総合ホテル。
とても綺麗で設備も充実。
宴会も一日目ほど盛り上がれへんかったけど、麻雀対決は緊迫した。
結果ご主人様は圭介に決定。この一年麻雀修業いたしますです、ハイ。
でもあの自動卓混ぜすぎやちゅーの。
翌日は小田原駅で無事解散。



ほんと楽しいだらけの全国綱遊会。
ますます充実させていきましょう!
本年度決まったことは、
1.不景気に負けないようにがんばりましょう
2.一生懸命したら道は開ける
3.来年は私、村田が幹事。
てなとこでしょうか。
うーん、わかりやすい目標やな。とにかくがんばるしかないのだ。
来年また笑顔で会える日を楽しみにしています。




BACK