[もくじ][映画] [読書][ミュージカル] [演劇][コンサート]

[アート][CD] [今後の予定][リンク集]


ランキング[表紙] [本99][舞台99]

1999映画ランキング!

1999/07/29現在=随時変動します

1999年に見た映画ベスト10を勝手にランク付けしております。

このランキング、見た直後の★の数と微妙な差があるのが自分でも興味深いです。

*No.1* 「ライフ・イズ・ビューティフル」
ベニーニ万歳!!! あんたはすごいよっ!
*No.2* 「恋におちたシェイクスピア」
これぞ映画! 
*No.3* 「セントラル・ステーション」
登場人物達が最後にはとても愛おしくなる・・・。必見!
*No.4* 「ぼくのバラ色の人生」
実に豊かな味わいある作品。人間って、なんて不思議ですばらしくてちょっと悲しいんだろう!
*No.5* 「フェイス」
ロバート・カーライルの演技と脇役達の達者ぶり、脚本etcすべて大満足!
*No.6* 「ルル・オン・ザ・ブリッジ」
P・オースターが映画を撮るとこんなふうになるのね〜。恋するハーヴェイ・カイテルがすてき!
*No.7* 「ユー・ガット・メイル」
結構気に入ってしまったです。ニューヨーク、本、インターネット、スターバックス・カフェ。私の好きなものがいっぱい出てくるんだもん。
*No.8* 「交渉人」
ケビン・スペイシーさまに説得されたいっ!
*No.9* 「メリーに首ったけ」
こんなに下品なのにこんなにいい気持ちにさせてくれるなんて!
*No.10* 「マイ・フレンド・メモリー」
子役がうまい!! シャロン・ストーンもなかなか。ラストの終わり方もいいねえ。
*次点* 「イン・アンド・アウト」
抱腹絶倒+ちょっとほろり、というウマイつくり。こちらのマット・ディロンも最高!

←Kazuki's Homepageの表紙に戻る