[もくじ] [映画][読書] [演劇][コンサート] [アート][CD] [今後の予定][リンク集]

ミュージカル[表紙]

ミュージカル鑑賞日記
(1997年分:10〜12月)

日付
公演名(劇団・歌手名)・場所
感想
97/12/23
ミュージカル

「李香蘭」

(劇団四季)

近鉄劇場

山崎さんの川島芳子が超カッコイイ。きびきびした動き、張りのある声! きょうの野村さんはよく声が出てたし、いい舞台でした。 それより、ついついアンサンブルの中に芝さんを探すという悪い癖が・・・
97/12/16
東宝ミュージカル

「レ・ミセラブル」

飛天

初「レ・ミゼ」! 評判に違わぬすばらしい舞台。まず歌がいい。舞台美術もシンプルだけどすごい。 あの回り舞台やデカいバリケードは飛天クラスの劇場じゃないとダメだね。きょうは山口祐一郎バルジャンに村井国男ジャベール。 山口さんは四季での最後の頃のファントムを観たんだけど、そのときはちょいと疲れてる感じだったのに今回は声もとっても よく伸びてた。村井さんの存在感も最高だし声もステキ。お話的にちょっと複雑というかたくさんの人が交錯してややこしい 面もあったな。何度も観るといいんだろうけど。
97/12/14
ミュージカル

「夢から醒めた夢」

(劇団四季)

MBS劇場

四季ML観劇オフ会。今回は席が前の方で保坂さんの魅力堪能。部長役の広瀬さんとヤクザ役の野中さんもじっくり みちゃった。いやあ、いいですよ、「夢醒め」は! 
97/12/06

「ダル・レークの恋」

(宝塚歌劇団星組)

宝塚大劇場

う〜ん。。。お話はそれなりにおもしろいんだけど、歌がもうひとつでした。それに やっぱり宝塚はレビューがないとつまんな〜い!
97/11/29
ミュージカル

「夢から醒めた夢」

(劇団四季)

MBS劇場

四季オリジナルもの大阪3連続公演の2作目。「CFY」が終わって寂しかったけど保坂知寿さんに再開できて嬉しすぎる! 曲もお話も期待以上(細かい文句はないでもないが)。脇役の皆もはまりまくり。「愛をありがとう」のメロディが頭から離れないよォ。
97/11/28
ミュージカル

「ビクター・ビクトリア」

シアター・ドラマシティ

高嶺ふぶきは格好良くてカワイイ。草刈正雄もちょうどいい濃さ。お話や音楽もまあまあ。でもそれだけ・・・。心を動かされるって事はなかったな。
97/11/16
ザ・コンボイ・ショウ

「タイムトンネル」

シアター・ドラマシティ

ハマッた!! 幕が開いてからずっと目を見開いて見入ってしまった。パワフルなダンス、ツボをおさえた芝居! これからの彼らの公演は全部見るぞ! 超オススメ。
97/10/25
宝塚雪組公演

「真夜中のゴースト」

「レ・シェルバン」

宝塚大劇場

う〜ん、今回もレビューのほうが良かったな。ミュージカルは当たり外れがあるみたい。
97/10/19
ミュージカル

「ユタと不思議な仲間たち」

(劇団四季)

MBS劇場

今回は四季メーリングリストのオフ会。観劇→同じ趣味の仲間との宴会。言うことなし。
97/10/14
ミュージカル

「ユタと不思議な仲間たち」

(劇団四季)

MBS劇場

四季のオリジナル。原作は子供の頃から知っているんだけど、実にうまくミュージカルにしてあった。座敷わらし達はかわいいし(特に下村さんは最高)、加藤敬二さんのダンスはため息が出るくらい。予想よりずっとすばらしかった!


ミュージカル鑑賞日記の最初のページへ

←Kazuki's Homepageの表紙に戻る