[もくじ] [映画][読書] [演劇][コンサート] [アート][CD] [今後の予定][リンク集]

ミュージカル[表紙]

ミュージカル鑑賞日記
(1997年分:7〜9月)

日付
公演名(劇団・歌手名)・場所
感想
97/08/24
ミュージカル

「SHE LOVES ME」

飛天

ああ、市村正親さんはやはりすごい・・・。これにつきる。涼風真世も、「回転木馬」のときより10倍くらい良かったね。やんちゃ娘というかんじがとっても似合ってた。脇役陣も実力・個性にあふれてたし、なによりセットがとっても素敵。欲を言うなら、クリスマスのころに公演して欲しいよね。
97/08/23
ミュージカル

「クレイジー・フォー・ユー」

(劇団四季)

MBS劇場

ついに4度目。今回初めて荒川ボビー!思ったよりもずっとずっと素敵だったよ。加藤ボビーのマネじゃなくて、荒川さんらしさがすごく出てた。ダンスも良かった、歌もよかった! 一緒に行った会社の友人もたいそう感激してくれて、誘った私も嬉しいっす。
97/08/17
ミュージカル

「アニー」

シアター・ドラマシティ

TVでこのミュージカルのメイキングものをやっていて、子供達の奮闘に感動してしまって見ることにしたという経緯。その番組で詳しく紹介されていたちっちゃな女の子が出演していて、「がんばれ!」と励ましたくなった。でも、逆にこちらが元気にしてもらえるミュージカル。「子供のやるヤツなんて」とバカにしていた私がバカだった。曲の方は「TOMMOROW」しか印象に残るモノはなかったなあ。しかしまあ、子供と犬には勝てないね。でも、何度もみようとも思わないけど。あと驚いたのは、パンフレットが思いっきり「アニー」出場を夢見る女の子(とステージママ)のためのオーディション案内と化していたこと!
97/07/12
ミュージカル

「クレイジー・フォー・ユー」

(劇団四季)

MBS劇場

3度目。今日は、会社の友人達と計5名で観劇。このミュージカル、多めの人数で観劇するのがとっても楽しい。主役の二人はいつもの加藤・保坂コンビ。安心して見てられるよ〜。加藤さんも、保坂さんも、夏を乗り切れるのか心配になるくらい、元気いっぱいの舞台だった。このリズム、このミュージック、この恋、ほかにっはっ要らなっいっ!!
97/07/06
ミュージカル

「クレイジー・フォー・ユー」

(劇団四季)

MBS劇場

劇団四季メーリングリストのオフ会を兼ねての観劇。キャストは加藤敬二:ボビーに保坂知寿:ポリーのゴールデンコンビ。このミュージカルそのものは、3月に日生劇場で見て以来2度目だけれど、やっぱり良いわあ。あんなふうに歌って踊れたら!!


ミュージカル鑑賞日記の最初のページへ

←Kazuki's Homepageの表紙に戻る