[もくじ] [読書][ミュージカル] [演劇][コンサート]
[アート][CD] [今後の予定][リンク集]

映画[表紙][97/1][97/2] [97/3][97/5][97/6][97/7] [97/9][97/10-12][1998] [1999]

映画鑑賞日記 (97年8月分)

8月はいろいろと忙しく、たったの2本しか見ることができませんでした。
(★印は5つが満点。 NO.は、97年になってから見た順番です。)

通し番号&見た日付
映画タイトル・映画館・感想
勝手な評価
No.43

97/08/26

「ヘラクレス」(梅田東映パラス)

これ、「ライオンキング」と似てない?? 敵の罠のために父親と別れざるを得なくなった息子が、外の世界を知って強くなり、ちょっと恋も経験して、最後は見事に敵に復讐して自分もシアワセになる。同じだわ・・・。ディズニーアニメもさすがにネタ切れしてきたのでしょうか。音楽も、心に残るメロディーはないし。だいたいなんで神話にゴスペルなわけ??まあ、ディズニーだから泣かせどころ・笑わせどころを押さえていて、及第点はあげられるけど。来年が勝負だわね。

★★★
No.42

97/08/07

「スターウォーズ ジェダイの逆襲(特別編)」   (京極東宝)

3部作の3つ目。しかしまあ、本当に3つの作品のバランスがよい。2番・3番煎じでなく、いつも新しい物語。一貫性もあるし多様性もある。はやく次の3部作が見たい!!

★★★★

●←映画鑑賞日記の表紙に戻る

←Kazuki's Homepageの表紙に戻る