[もくじ] [読書][ミュージカル] [演劇][コンサート]
[アート][CD] [今後の予定][リンク集]

映画[表紙][97/1][97/2] [97/3][97/5][97/6] [97/8][97/9][97/10-12][1998] [1999]

映画鑑賞日記 (97年7月分)

(★印は5つが満点。 NO.は、97年になってから見た順番です。)

通し番号&見た日付
映画タイトル・映画館・感想
勝手な評価
No.41

97/07/25

「もののけ姫」(三番街シネマ)

う〜ん・・・。着想も良いし映像もきれいで迫力もある。でも、宮崎駿の言いたいこと・表現したいことがあふれすぎちゃってて、息苦しくなってしまう。主人公の心情もイマイチよく伝わってこないし、「人間と自然」という大テーマも、迫力ある画像と音楽の中にきれいにはまっているだけになっちゃってる。ま、これまでにない種類の作品だし見る価値はあると思うけど、宮崎駿の最高傑作じゃあないな。

★★★1/2
No.40

97/07/18

「ロストワールド」(北野劇場)

やりすぎだって、これは! たしかに恐竜の数も種類も増えて、映像もすごい。でも、お話がなってないよね。原作の方はもっと深いのに。マイケル・クライトンが怒るのも無理ない。

★★1/2
No.39

97/07/15

「スターウォーズ帝国の逆襲(特別編)」   (梅田スカラ座)

このシリーズの2作目。映像技術だけじゃなく、人物像がそれぞれしっかり描けてるところがすごいよねえ。

★★★1/2

●←映画鑑賞日記の表紙に戻る

←Kazuki's Homepageの表紙に戻る