ランディングネットを使いましょう!



バス釣りのみなさんは、ランディングネットをほとんど使いませんよね?
ハンドランディングが主流なのは分かりますが、
岸に引きづり上げて、バスが泥まみれというのはちょっと・・・。

また、ハンドランディングの瞬間にバスが暴れて
プラグのフックが指に刺さる事故も少なくないようです。

「バスに釣られた」
というのは笑い事じゃないですよね。
かく言う私も経験者で、3回バスに釣られました。
そのうち1回は外科へ。

また、
バーブレスフックが外れるのはランディングの瞬間
がほとんど。
それ以外はフッキングが甘かったり、掛かりどころが悪かったりと、
バーブレス以外が原因であることがほとんど(だと経験から思います)

ですから、
できるだけバス釣りでもランディングネットを使用してください。

ランディグネットはバスにも人にも優しいですよ。

アメリカのバストーナメントの映像を見ていても
バスプロたちはネットをよく使用しています。



トップへ
トップへ
戻る
戻る