TOKAI Others

TOKAI SS-36 (1980)

これが僕のFirst Electric Guitarです。

当時中学校でバンド(笑)を始めていた僕は、エレキギターにも興味を持つ様になってきました。当時はS.A.S.とかも好きで、Vo.の桑田さんの持っているギターが本当は欲しかったのです。。。しかし、何故だか(多分トレモロアームに惹かれたのだと思うのですが。。)、購入したのはストラト。しかもローズネック(これがその後のギター遍歴の基礎となることは当時知る由も無い)。

このギターは色々いじくってしまいました。コントロール系をを当時のJeff Beckの様なmini switch x 3、1vol. 1toneの仕様に変更、スキャロップにも挑戦したものの断念(笑)。PUとかはオリジナルですが、ブリッヂのサドルも交換してます。

現在は友達の家で初心者のお相手を務めています。

(写真が古いです。ちょっと見にくくてごめんなさい。。。)

TOKAI TE-85 (1983)

所謂「トラロゴ」TOKAIです。

バイク仲間の家に遊びにいったら、ソファーの上で寝ていた個体。

結構ボロボロだったのを、直してみたらなかなか良いギターだったので、貰ってしまいました(笑)<その代り、古い皮ツナギを進呈いたしました(爆笑)。

最初のうちは、あまり意識してなくて、ガンガン改造してやろうかな、とか思っていたのですが、どうやらかなり貴重な材やパーツを使用しているらしい事が判明。良かったです、気が付いて。B-Banderなんか付けようとしてたので、ザグリ入れようとしていた自分の無知が怖い(苦笑)。

  1. 一つ戻る
  2. Topへ戻る