LBJ LINKS

相互リンク募集中です。どんどん拡げよう、友達の輪(笑)。

しかし沢山になってきたなぁ。そろそろジャンルごとに分けないと。。。(汗;)

リンク用バナーです

バンド関係

とりえす総帥がB.に、hikoがギター、そしてTAKUMAがVo,HITOSHIがDr.とまさに" Big Dream "!バナー変更、凝ってます!!色んな高校のイメージソングを作ったり、メジャーな活動してます!
keiの敬愛するギタリスト、JoseさんのHP。同じMac Userとして、HP作りも見習わなければ。。ギターもステージもエロい!最高ですよ、このバンドは!
Yota(Vo.)、hiko(G)を中心に活動する京都の実力派HR BAND。hiko君は先日のライブでお手伝いしてくれて、日記に感想も書いてくれました!ありがとう!

Nob Horie Home Page

keiが金谷幸久氏(ex.Ebony Eyes)と御一緒させて頂いた時におつき合い戴いたNob堀江さん!輝かしい経歴と素晴らしいネタの数々は必見!お下劣、でも為になるHP!
滋賀県の誇る!スラッシュメタルカバーバンド、その名も鉄盤!Gt.のナカヤンとももうかなり長い付き合いになってきました。また一緒にライブしたいね!!
京都のHRバンド、JAWBREAKER!こちらも随分と長い付き合いになりますね。かっこいいオリジナル曲が沢山あります。MOTOが正式メンバーになっちゃった(苦笑)どないするねんな(--;)(爆)
大阪で活動するmaeashiさんのサイトです。Vo.の恵ちゃんの歌はパワー感があってかっこいい!Janisとか、熱い'70 Rockがお好きな方には是非!あとワンちゃんの記事も満載です。LINK先変更!。
京都で活動するキャリアの長いHR/HMギャルバンド(笑)、ALEISTER。上のバナーをクリックするとPCサイトへ、下の文字をクリックすると携帯サイト(こっちがメイン)に飛びます!
東ベロフェスですっかりお世話になったCool!なギタリスト、うっぴー参加のChristian Band!まだこちらのライブは見て無いんだけれど、みんな良い人!是非ライブには足を運んであげてね!
CrossCropCloverがバンド名を変更しました!大阪でLIVE HOUSE, STREETと活躍し、2005年から活動拠点を東京は下北沢に移して新たな展開を見せています!
京都発!!正真証明のHEAVY METAL BAND、と名乗り切る潔さ!熱い演奏とクサイMC(爆笑)を聞かせてくれます!音源出ました!これがまた、かっこええねん!(嬉)必聴!
音源も出来てますます意気盛ん!なサミング!積極的にライブをこなしてます!これからの活動に期待大!!
LBJのグルーブマスター、Perchの所属するNew Band!他のメンバーも兵揃いで迫力満点!

JERIA HOME PAGE

keiのお友達、SUZYさんのバンド、JERIAさんのHomepage.秋田で活躍するLOUDNESSのCopyを中心とするHRバンドです。今、東北は熱い!METAL BANDは東北ツアーで一緒に演ろう!!!
OZZIKI OSBOURNEで「バンドでは初めて!」HardRockなGuitarを弾いてくれている、Jake E. 義彦君(笑)所属の「変態プログレインストバンド」(本人達談!)『ぱ』さんのHP。マニアな人達大集合!って感じですよ(笑)
滋賀の誇る(?)Crossover Band 、Chicken Soul!本来Jazzとはこういう物なのではないでしょうか?ライブもいつも力(笑)入ってます!
遂に噂のアホアホバンド、自慰麺/71がHPを作っ(てしまっ)た!(笑)各界の有名人が集う実力派コミックバンド、そのライブを是非御堪能下さい!LINK変更!

神戸のFunky&Vegetable Band!? BANANA-HIPさんのHPです。バンド自慢コンサート大阪大会ですっかりお世話になりました。サウンドはCool、でも人間がファンキー!(爆笑)是非一度御賞味あれ!(上がPC版、下がMobile版です)
こちらもバンド自慢コンサートでお知り合いになった、「素人迷人会」さんのHP。ナイアガラサウンドばっちり!CDとちゃうのん?っていうクオリティー、素晴らしいです。案外とコンテスト荒らしな皆さんです(笑)。
滋賀/京都中心に活動されている+9 Sound(タスクサウンド)さんのHP。色んなことに挑戦しながらも、「おっとな〜」な雰囲気のあるバンドです。イベントに強いイメージがありますね。また一緒に何かしましょう!
悪い悪い!こいつら悪い奴らやで〜〜!滋賀のおっさんRock Band!大黒屋のHPです。Gt.のパインさんはkeiと意外な繋がりがありまして(笑)。仕込み一杯の彼等のステージは楽しさ一杯です。要Checkやで!
滋賀県は長浜を中心に活動を展開するよっちゃんばんどさんのHPです。'03、'04年と不思議な巡り合わせでCOCOZAさんで御一緒しました。一緒に滋賀のRock Sceneを盛り上げていきたいバンドさんです。頑張ってはります!!
keiの新たな一発ものサイドプロジェクト、Bed Company.2005年、茨木Jack Lionで行われたOLD HAND ROCK DAYに出演、2006/11/19(Sun)大阪西中島のLive House D-IIIにて復活決定!!
2007/4/21、遂にこのバンドが復活!2004年に盛り上がった方もまだ見て無い方も、このライブは要チェックだ!!!
keiの新たなプロジェクト、WHITERSNAKE

2007/2/11のライブも大盛況の内に終了、果たして次は?

Rough & Blue & Rock'n'Roll! 京都の産んだRock Band, Rough & BlueがHPを作りました。あのJR京都駅上にあった大劇場で喝采を浴び、大きく評価された大物バンド!ライブは京都拾得中心に展開中!
神戸〜大阪で熱いライブを展開する黒狗さんのHPです。神戸のStarting Overで行われたHard Rock Sessionでkeiがお世話になりました。ええ感じでRockしているバンドです。ここの所の大活躍はホンマ凄いですよ!
WhitesnakeのCoverBand,CoversnakeのHP。そのコピー度は素晴らしいのひと言!みんなWhitesnakeが大好き!なのが良く伝わって来ます。東ベロのIZUMI君がVocalしてます!
「カラオケで歌う音楽をバンドでやる!」をコンセプトに産まれたバンド、Show-○!寄せ集めバンド、と名乗りながらもその実力は∞!懐かしさと新しさが混在するそのステージは熱い!'05/9/11には何と!東京恵比寿ガーデンに出演だ!
大阪地域混成バンド(笑)、ジョリー&もりい。何故だか社会人ミュージックスタジアム’05の「京滋エリア大会」で 優秀賞受賞してしまった(笑)!今後の活躍に期待!目指せグランプリの鷹!<意味不明
神戸のHard Rock Band,Guilt 4orのHome Pageです!Vo.とGt.が実の兄弟。。。なんか何処かのバンドに似てますね(笑)。みんなかなり忙しい人達なのにコンスタントに活動展開中!見習わないと。。。(汗;)楽曲はPopな'80's Hardで聞き易いですよ!
京都の3 piece Blues Rock Band、J.R.B.のHPです。バンドの名前の意味は。。。ライブ会場でお問い合わせ下さい(笑)。Bassのうっちゃんは、本業はギタリスト!渋いPlayを聞かせてくれますよ!うっちゃん、また遊んでねー!
色んな楽曲に独自のアレンジで挑む(ある意味)変態バンド、Cherry Bomb!keiが一度だけライブをお手伝いさせて頂いた経緯もあります。「え?これってひょっとしてアノ曲?」なんてびっくり箱みたいなライブ楽しいですよ!
「青心貫徹成人楽団(せいしんかんてつせいじんがくだん)・わさび」さんのHPです。Rockに「和」の要素を織り込んで頑張ってます!あ、keyboardには、アノ人が。。。(笑)
滋賀県内で活動する「複雑骨折」のHPです。ソングライターさんがドラマーさん、というちょっと珍しいパターンで曲作りされてます。県内イベントで、精力的に活動中なのも敏腕マネージャーさんのお陰?頑張ってます!
滋賀県は甲賀方面で活躍する「おっちゃん二人組」さんです(いやホントにこういうユニット名なんです)!Jazzを通過したGuitarnikosino強いVocalがのっかってとても個性的な味を出しています。HPもやはりひと癖もふた癖もある、楽しいHPです!

Friends

さいっちのHP

お友達の「Rockなドラマー」さいっちの個人HP。音楽の話や釣りの話など、色々書いてくれてます!
わさび、でMulti Player振りを発揮するなおぢのHP。彼女とももう随分旧い付き合いになってます。日記がメインのHPですが、ライブに来てくれたらいつもレポート書いてくれてます。2004年はOZZIKI OSBOURNEで、2005年はBed Companyでkey弾いてくれてます。Rockなkeyboards、最高!
滋賀在住のJazz Guitarist、岡部 昭さんの個人サイト。LBJの初ライブの時に御一緒して頂きました。優しいお人柄が溢れ出るHP。ギターの実力は凄い!ですよ!お友達も凄い繋がりが有ります。
お友達Bass Player、KarlさんのHP。最近お引っ越しされまして、増々意気盛ん。バンドでベース弾いたりソロでアコギ鳴らしたりと大忙しのPlayerさんです。OZZIKI OSBOURNEではステージマスターとしてライブを仕切ってくれる、頼もしい人です。
「赤目」のweb page管理人、空象さんのHPです。空象さんの絵や各種作品、旅行記等盛り沢山!Cool Site!
素人迷人会のGuitarist、かんちゃんのHP、「かんの家」です。個人的にとてもお世話になってます!あったかくて楽しくて、それでいてちょっとマニア?(爆笑)入ったかんちゃんWorldへおいでませ!Guitar Collectionは必見!ですよ!
神戸在住のJEFF BECK FREAK、LEEさんのHPです!タイトルの通り、「い〜〜っつもJEFF BECK!!!」なHP。でもJEFFについて調べたい時に、このページはお勧め!勿論他のコンテンツもありまっせぇ〜!個人的にはアラカルト、Toyのお部屋なんか好きです。
England在住のみかこさんのHP。各種読み物がとても面白いのです!もう爆笑!Rockなお姉さんです!絶対、読め!!!!2005年7月、遂に「花の命はノーフューチャー」という本になって発売されました!売り切れ店続出!私もまだ手に入れられてません。。。
KANSAIのアマチュア・ミュージックシーンを盛り上げよう!と立ち上がったイベント集団、KANSAI friendship。只今登録メンバー/バンド募集中です!
京の町に跋扈する魑魅魍魎。。。違うけど違わない?(笑)Cherry Bomb、大野木一彦Blues Bandでドラムを叩き、京都の町をもいじってしまう(謎)『たいこのよおちゃん』のHPです!
旧くからのNetでのお友達、yutikuさんのバンド「SIRIUS」のHPが出来ました。和気あいあいと、楽しくバンドされている雰囲気の伝わるHPです。
神戸のGals' Rock Band「Onnaways」でかっこいいドラムとコーラスを担当されている恵美さんのHPです。彼女のドラムは「歌って」ます!本人もとてもCuteです!是非一緒にバンドやりたい方です(実は私、かなりファンです。どきどきします。)恵美さん宜しく御願いします!
SIRIUSでvocalを勤める女性vocalist、まっちゃん!Rock Music大好きな彼女があちこちのLIVE HOUSEや来日アーティストのライブの報告等を熱くしてくれてます!バンドT-Shirts200枚保有!は、ダテじゃ無いぜ!!
新規発信、Smile-Ring (スマイリング)のHP!2006年から活動を開始、今年はSmile-Ringで1年を楽しく過ごそう!現在メンバー大募集中!
複雑骨折リーダー&ソングライター、925(くにごー)さんの個人サイト。個人サイトとは言いながら、このお名前でアコギ一本での弾き語りをやってはります。ユニークな歌詞を独特の雰囲気で歌い込みます。面白いですよ!
BANANA HIPのドラマー、プーヤンさんの個人サイト!個人サイトとは思えない程の充実振りです。見る所一杯なので、期待して見て下さいね!
神戸の音楽情報ならこちら!上記サイトのプーヤンさんが神戸の音楽シーンをまとめました!「売りたい・買いたい」のコーナーもあったりして利用範囲も広いです。お楽しみに!
京都を中心に活動するCountry Soul Singer、MASAさんのHPです!長いキャリアを誇られているだけに、歌にもPlayにも深みがあります。彼の声を是非あなたの心に滲ませて下さい!
Rock Fan、kaedeさんのHPです。聖飢魔II、X(Japan)の熱いファンであるkaedeさん、他のバンドも熱心に研究されてます。HP内コンテンツも非常に充実!

Shops & Live House

East Villege Guitars

keiがお世話になっている伏見のギター屋さん。がんさんは業界では結構な有名人で、プロミュージシャン達も彼を慕って一杯集まる素敵なお店です。
滋賀県大津市瀬田にある総合楽器屋さん。こちらにもよくお世話になってます。あれ?店内に見た様な人がいるぞ?(笑)誰だか探してみて下さいね!
滋賀県野洲にあったライブハウス。照明は県下No.1!音も良く見てくれます。'03/9/28のライブをやった場所です。2004年7月、近江八幡で再始動!!!やったね!!
滋賀県大津市堅田にあるライブハウス。老舗の貫禄!ええ音出してくれます!LINK修正しました!
大津市見世にある、すっごい美味しい手作りハンバーガーのお店。バンズからお肉から、こだわり捲った美味しさです!これは「ファーストフード」では無いので「心して」食べに行って下さいね!いやマジ旨いです!
草津市南笠にある、スタジオl.Q.さんのHP。スタジオとしてだけでなく、LIVE HALLとしても利用出来る素晴らしい所。正月早々爆音大会やらせて貰ったり、ライブ前のゲネプロには絶好の所、皆様宜しくお願いしますね!
神戸のアットホームなDining & Live Bar、Starting Overさんのページです。マスターの義郎さん、ママのサッチーさん共に素晴らしいartistでもあります。月1のSession Nightは熱気ムンムン!通常ライブも素敵なバンドさん/ソロアーティストさんを呼ばれてます!またセッションさせて下さいね!
大阪梅田に出現した素敵な音楽スタジオ、7th Note!さんのHPです。Recordingに良し、リハーサルに良し、ミーティングも快適、と、keiの身の回りで随分と評判が良いです。大阪でのReharsalでは使いたいスタジオさんです。
インディーズバンド物販支援サイト、Sparky!あなたのバンドの音源やT-Shirts等のGoodsをここで広めてみませんか?只今登録受付中!!!
大阪は茨木市にあるLIVE HOUSE,Jack Lionのマネージャー様、ヒゲおやじさんの個人サイトです。熱い、熱い人です。こんな人に出会えて良かったと思っています。そしてJack Lionは素晴らしいハコです。一度足を運んで下さい!
京都の西に出現した「こだわりのスタジオ」、Studio Do-DOさんのHPです。店長さんは「あのっ!」「あのぉ〜。。。(謎)」方がやっておられます(笑)。Open前にも関わらず、keiはスタジオでアンプ使い倒させて頂きました(笑)。生ハモンド置いてあるスタジオは凄く希少!是非お足をお運び下さいませ!
京都生まれのRecording Studio、Aqua Cube!Digital Recordingを得意として、アマチュアからPro迄、様々な音作りに対応してくれます。音のクリアさは流石!

Recordingに興味の有る方は是非一度サイトを覗いてみてくださいね!


Miscellaneous

このサイトのカウンター、BBSを提供してくれているcgi boyさんのサイトです。色々あるので、今後もっと使って行きたいかな。でも、何故かMac+Netscapeと相性悪いのが玉に傷。なんでだろー?
やっぱし、今更乍らAppleなんですよ、私。Win.の風が吹き荒れる中、この小さな可愛い林檎が好きです。基本的にこのサイトはApple /Macintosh関連のハード/ソフトのみで作成されています。
このページのロゴ作成に使わせて頂いた、オートロゴさんのHPです。HP作成初心者のkeiでも出来た!このHPの一番最初に出来たマテリアルなんですね、ここのバナー。

Topに戻る