STAINLESS NIGHT 


        今日も夜明けに  なったら出てくる
        疲れきった    表情の少年達
        錆びる事ない   夜の街に
        錆び付いた    体で漂う

        ネオンの明りが  消えたら出てくる
        薄化粧の     着飾った少女達
        錆びる事ない   夜の街から
        錆びてしまった  心のままで

        STAINLESS NIGHT
        鋭い光を放つ目がある
        STAINLESS NIGHT
        鋭い光刺さるハートに

        その日暮らしの  ように生きてる
        少年は少女を   連れている
        大人の体と    幼い心で
        明日また日が   登ると信じてる

        楽しければ    おかしければいい
        昼から踊り    夜に戯れる
        錆びる事ない   夜がもしも
        錆びてしまったら どうするのか

        STAINLESS NIGHT
        野性に戻った目がここにある
        STAINLESS NIGHT
        人を憎む野獣の目が

        STAINLESS NIGHT
        錆びない夜は今夜も光り
        STAINLESS NIGHT
        錆びない夜に群をなしてる

        今日も夜明けに  なったら出てくる
        疲れきった    表情の少年達
        錆びる事ない   夜の街に
        錆び付いた    体で漂う

        ネオンの明りが  消えたら出てくる
        薄化粧の     着飾った少女達
        錆びる事ない   夜の街から
        錆びてしまった  心のままで

        1983/12/xx



                on the wane     

        初めて行った あの街で スカウトされたのが
        私の素敵な 生活の 始まりだったのよ

        急上昇の人気でね いちやく大スター
        私の素敵な 生活の しるしだったのよ

        on the wane 諸行無常の
        on the wane 響きね
        on the wane 悲しいくらい
        on the wane on the wane

        人気は落ちる一方で 飽きられたと知った
        ヌードになる気はない それに 彼もいないから

        それでも 割に 楽しかったわ 友達も出来たし
        このまま 気楽な 生活を ずっと続けよう

        on the wane 階段 降りるように
        on the wane 静かね
        on the wane やすらかなのね
        on the wane on the wane

        on the wane このまま
        on the wane on the wane

        1985/03/xx


                あんた B型  

        ほんとにあんたはどうしようもない人ね
        さっきから笑いころげてる

        ほんとにあんたは見てても飽きない人ね
        さっきから冗談ばっかり

        勝手にしなさい 一人でやってなさい
        気ままなあんたが それでも 大好き

        B・B・B型 混じり気なしの
        B・B・B型 人間ね
        B・B・B型 それでもいいの
        B・B・B型 私も少しは愛してよ


        ほんとにあんたはほんとにおかしな人ね
        さっきから同じ事ばっかり

        ほんとにあんたはいつでもはぐれ者ね
        わがままなことを 言うからよ

        勝手にしなさい 一人でやってなさい
        気ままなあんたが それでも 大好き

        B・B・B型 混じり気なしの
        B・B・B型 人間ね
        B・B・B型 それでもいいの
        B・B・B型 私が守ってあげるから

        1985/03/xx

                FIRE GIRL


        燃えさかる炎の中に飛び込んだ少女の姿が
        目に焼き付いて離れない 一度だけなのに

        ひとめぼれ なんて事は 有り得ない だってそうだろ
        赤い糸が躰に巻き付いている 二度と離れない

        FIRE GIRL あの日だけの 恋ならば
        FIRE GIRL 完全燃焼して
        FIRE GIRL 燃え尽きた後
        FIRE GIRL 抱いて い・た・い

        燃えさかる炎の中に飛び込んだ 俺とお前
        焼出されるまで離れない LOVE ME FOREVER

        世界中 燃えるまで 愛するぜ だってそうだろ
        赤い糸が躰を結んでいる 二人を かたく

        FIRE GIRL あの日からの 恋ならば
        FIRE GIRL 完全燃焼して
        FIRE GIRL 何度でも
        FIRE GIRL 燃え出す だ・ろ・う

        FIRE GIRL ずっとずっとずっとずっと
        FIRE GIRL CO2を吹き飛ばせ
        FIRE GIRL 俺とお前
        FIRE GIRL 燃えて I・love・you

        1985/03/xx


                KATHY
        KATHY My little girl
        KATHY My pretty girl
        KATHY My little girl
        KATHY My pretty girl

        二人だけの love load
        high speed で とばしてた
        二人の前に 立ちはだかる
        壁をよけながら

        KATHY My little girl
        KATHY My pretty girl

        KATHY My little girl
        KATHY My pretty girl

        二人だけの love load
        逃げるように あの街へ
        二人の前に 立ちはだかる
        壁を壊しながら

        二人だけの love load
        二人だけの 楽園に
        二人の前に 立ちはだかる
        壁を見つめながら

        1985/03/xx


                stone stairs
        それもいいね もうすぐ春がくる
        恋した気分に なれるから

        それできまり あなたと私が恋人同士なんて
        素敵なこと

        街の噂になりかねない恋でも離れたくない
        別れたくない 口癖のように言ってたのに

        涙色に染まった石段はもう見たくない
        悲しみがしみついた石段はもう見たくない


        だけどだめね もうすぐ夏が来る
        一夏だけの 恋がある

        いつもそうね あなたと私が恋人同士なんて
        無駄だったのに

        街のあの石段で知り合った恋でも好きだったのに
        愛してたのに 恋は梅雨とともに流れた

        碧色に染まった石段はもう見たくない
        偽りが横たわる石段はもう見たくない

        涙色に染まった石段はもう見たくない
        あなたの姿が焼き付いた石段はもう登れない

        1985/03/05


                SILVER GIRL


        楽しいことがあるという 嬉しいことがあるという
        Ah ねぼけまなこで 朝日の中 微笑んでいた少女よ

        苦しいことがあるという 悲しいことがあるという
        でも瞳はいつも 銀色に 輝いていた少女よ

        SILVER GIRL 輝いて
        SILVER GIRL いつまでも

        悔しいことがあるという 嫌なことがあるという
        Ah 目に涙ため ベッドの中 泣いていた少女よ

        恥ずかしいことがあるという 恋することがあるという
        Ah 瞳はいつも 銀色に 輝いていた少女よ

        SILVER GIRL 輝いて
        SILVER GIRL いつまでも

        SILVER GIRL 輝いて
        SILVER GIRL いつまでも

        1985/03/xx



                DON'T CRY               作詞 ASIA 和訳してみたもの


        今までの君は いじめられて
        みてるだけでも 辛いよ Ah-

        過去は捨てるんだ 君を見つけて
        一緒にいるから いつまでも Oh-

        DON'T CRY 君はぼくのもの
        DON'T CRY まわりを見ろよ
        DON'T CRY 何でもできるぜ
        だからさ 泣くのはやめて

        疑うことなく 信じてきたんだ
        過去のことなんか 考えるなよ

        君のことぼくが 守ってあげるさ
        心配するなよ もう昔じゃないからさ


        1985/03/xx



         満月祭



    満月の夜は  夜道が明るくて
    街灯の影と  二つの影を作る

    涼しい風が  通りすぎるよ
    心まで涼しく なった気分

    誰のために  一年中おもちをついてるの
    満天に輝く  お星さまのためなの


    満月の夜は  お祭り気分で
    空を眺める  二人の影を作る

    涼しい風が  通りすぎるよ
    あなたの心が 聴こえるように

   ※誰のために  一年中おもちをついてるの
    満天に輝く  お星さまのためなの

    誰のために  一年中おもちをついてるの
    今日は十五夜 満月のお祭り

   ※くりかえし

    1995/09/09 23:32:15