YS隊長のFL STUDIO5ミュージック

* 注意 *
「へたくそ」とか「パクリ」とか「キモイ」とか
「腹が出てる」とか「毛深い」とかいった、
あらゆるクレームには一切応じませんのでご了承下さい。
demo版で作ったbyWING(無料でできちゃう!)
で、すげぇえぇぇと思って購入にいたるわけです。
FL STUDIO を購入

内緒のぇぇゃっ

雪の舞う嵐の中で

あ、そうそう。HookUp社からハガキが来まして
(もともとはカモンミュージック経由でHookUp社のバージョンでした)
FL STUDIO5出るよーって書いてあったので、
本家に行きましたら、2004末に出てたらしいということで 、
Lifetime Free Updatesにてバージョンアップしてますです。
ははは。一曲も作らないうちにバージョンアップだ。
非常に、ありがち。

桜舞う嵐の中で

曲らしきものが作れません…orz
とりあえずループを入れておきます。

LOOP1
LOOP2
LOOP3


 

(おまけ)YS隊長のMSXミュージック


私にだって頑張ってみた時期があったですよ!
そんな青春時代の曲をお送りします。
PSG3音による特製(笑い)ドライバもどきで制作しました。
intro
bigin(たぶんbeginのつもり)
passion
dungeon
sadness
PSG3音ドライバもどき入りディスクイメージ
* 使い方&注意 *
run”bgmmac2.bas実行すると
ファイルリストが出て、例えばintro.datと打ち込むと
データを読み込んでプロンプトに戻ります。
F1でスタートF2でストップF3でファイル入力に戻ります。
曲がなっていても、BASICのプログラムを動作させる事が
出来ます。(D000番地以降を使用(だったはず))
run”bgm2.basはコンパイラ(ぉ です。
リストを書き換えて演奏用の.datファイルを作ります(怪しげ)
文法は忘れました。MMLでもあり、SOUND文でもあり。

で、肝心なことですが、rumsxやfmsxsoでは鳴りません。
dskファイルをphylocp.exeで実ディスクに書き込み、
実機かMSXマガジン永久保存版2のmsxplayerで実行して
ください。

追加:blueMSXにて動作OKです。キーアサインが少しアレですが。
 
run”bgm2.basを実行したときに出来ているのがこの曲です。
ちょっと今思い出しました。2005/02/21
gameover
 

あ、ファミコンソフト、オトッキーのサウンドもぜひ聞いてください。

 
なっ@復帰記念!

YS隊長のフリー歌詞

HiHi七瀬がお答えしましょう〜w

 
80年代ポップス満開のへたれ歌詞を特別に大公開!
私YS隊長がこれいいなと思った、いや、ちがう、きちんと考えて作ったものです。
ただ、20年前のいわゆる思春期に作成したもので、かなり逝っちゃってますw
まあ、思春期なんて、誰でも半分アレですから!
 
フリーの意味はどうしましょう…うーん。
いいや。完全フリーとしましょう。
つまり

俺(私)が作ったんだよ

と、言っていただいて結構です。どうせ、それ以下のものに間違いありませんのでw
パクりやすいように別ページにしていますので、直リンとかもOKですが、
タイトルに私の名前が入っちゃってますから、コピーして改ざんしてください。
特に日付には気をつけてくださいね!

あ、生まれてなかったw

なんてことのないように!(わら
 
※使用においては当方は一切関知しません。当然、責任も取りません。ご了承下さい。

こちらからどうぞ

 

あ、お客さんお客さん!
困るんですよ。こっち入って来られちゃ…。
え?何かあるんだろうって?
うむぅ…。
分かりましたよ。特別ですよ。


YS隊長のMIDIコーナー

俺だってさ、かっこいい音楽作ってみたかったんだよぅ。
買ったさ。ミュージ郎。ま、音源は使えるわいな、今でも(繋げてないけど)
付いてるバラード3で作ったさ。しかもどうやらMIDIキーボードを使ったらしい。
聞いてくれ…。キーボードも弾けない、編集もやる気のない、
ましてや、どこからか持ってきたリズム
(多分PC-9801版のシンガーソングライターで作ったかも)
に合わせようとするけなげな俺の姿((つД`)゚。
1992年の秋の頃らしい。

SUEZY000


これは気にしないでね。

vst.htmlへのリンク